たくさんの出会いに感謝しながら、2023年を振り返りたく存じます。

未分類
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

いよいよ2023年も終わりとなりますね。

 

簡単ではありますが、1年を振り返っていきたいと思います!

 

見て頂けたら幸いです。



カフェインと御友達。

ブログ「カフェインと御友達。」は、
2021年5月スタート。

Xを中心に、
今年もたくさんの方々にお世話になりました。

 

Instagramも新しく
caffeine_otomodachi」としてスタート。

1週間に1度はお休みをしようと決めていたのに、
毎日書くどころか1日に2件書く日もあったりと、
2023年はブログイヤーでした。

 

改めていつも見てくださって本当に有難うございます。



Favorite 2023.

いろいろなお店や商品と
出会うことができた2023年。

 

甲乙つけるなんて大変烏滸がましくできませんが、
お気に入りのブログを7つほど紹介です!

知らなかった今までを後悔。シェ松尾の焼菓子、シュミネ&ガトーセックがおいしすぎる!
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   家族から、ここの焼菓子は本当においしいんだよと頂きました。   レストランのイメージが強くて食べたことのなかったシェ松尾のお菓子たち…   まさか手にする日が来ようとは…!さっそくいただいて...
実店舗1周年で特典いっぱい!スナックミー清澄白河に初めて行ってきました!
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   いつもおやつの定期便でお世話になっているスナックミー。   実店舗が1周年を迎えたということで、遠路遥々行ってまいりました!   周年イベントで特典がいっぱい!さっそくご紹介します。 sna...
夏の風物詩!本家八ッ橋西尾の季節限定ラムネ八ッ橋が大好きすぎるから知って欲しいって話!
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   本家西尾八ッ橋では、今年も夏の生八ッ橋、あんなまのラムネ、もも、マンゴーが登場しています!   今回は私が中学生の時に出会い、愛し続けてやまないラムネのご紹介です! 本家八ッ橋西尾 本家八ッ...
その美しい内装に想いを馳せる。銀座三越のラデュレ銀座店でリエジョワを。
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   ラデュレ銀座店が閉店だそうです。   友人と一緒に来た思い出のお店であり、内装が本当に素敵なお店だったので残念です。   写真が多いので2回に分けご紹介。   今回は美しい内装をメインにリエ...
おひとりさまの最高峰!ザ・ペニンシュラ東京でライチ&ピーチアフタヌーンティー。
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   おひとりさまアフタヌーンティー!   今回はなんと5つ星ホテルペニンシュラ東京のアフタヌーンティーです!   リッチなお値段でなかなか手が届かない高嶺の花アフタヌーンティー。   とうとう憧...
ハマりまくりでリピ決定!ゆめ酵母ひげのぱん屋、新吉田本店の「ライ麦のクランベリーチーズ」が大好きすぎる!
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   基本的に新しいものが好きな人間なのですが、ハマると同じものばかり平気で食べられちゃうタイプです。昔3年間毎日ジャムパン食べてました。(怖)   そんな私がハマり過ぎた、ひげのぱん屋さんのパン...
おみやげたくさん!チロルフェス2023は優しさとチロルチョコであふれた素敵なイベントでした!
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   「チロリスト」とまでは言えませんが、チロルチョコファンです。   今回は第2回となるチロルフェスに参加してきました!   たっぷり満喫してきましたので、さっそくご紹介します。 チロルフェス2...

おいしいものや素敵なお店、優しいひと…
今年も大切な出会いがたくさんありました。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

チルドカップ

今年飲んだものを並べてみました!

 

並べきれなかったものや
紙カップで捨ててしまったものもありますが、
その数、約75個!

 

今回もいい感じに沼っております。好きすぎる。
チルドカップ愛好家は継続中です。



最後に。

本年もここまでお付き合いくださり有難うございます。

 

年末に腰を痛め、
今回のおせちは休憩を何度も挟んで完成させました。

 

味見しながら飲む珈琲といったら…
格別です。

 

そんな人間ではありますが、
もしよければ今後もブログを見て頂けたら嬉しいです。

 

それではよいお年を!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました