たくさんの出会いに感謝しながら、2022年を振り返りたく存じます。

未分類
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

いよいよ2022年も終わりとなりますね。

 

簡単ではありますが、1年を振り返っていきたいと思います!

 

見て頂けたら幸いです。



カフェインと御友達。

カフェインと御友達。

ブログ「カフェインと御友達。」は、2021年5月スタート。

Twitterを中心に、今年もたくさんの方々にお世話になりました。

 

行きたいところに行き、食べたいものを食べ、
珈琲を飲みまくった1年。
体重は10kg増えてました。(怖)

 

おいしいものが溢れているので
来年は体がどうなっちゃうかわかりませんが…

 

休みや予定をしっかり決めて、
2023年も大切にブログを書いていきたいです。

 

改めていつも見てくださって本当に有難うございます。



Favorite 2022.

いろいろなお店や商品と出会うことができた2022年。

 

甲乙つけるなんて大変烏滸がましくできませんが、
今年も特にお気に入りのブログを5つほど紹介です!

新宿の但馬屋珈琲店 本店は、苦いことがおいしいと教えてくれるこだわりのお店でした。
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   ここに来たのは実に8年ぶり。   ド真面目に働いていたころ、大嫌いな先輩に相槌打ちながら飲んだ珈琲は、味なんかしなかったんですよね。(笑)   今回は苦い思い出を払拭すべく!改めてしっかりと...
おひとり様でも誕生日に、キルフェボンのいちごのホールケーキが食べたい!
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   タルト好きは絶対知っているであろうキルフェボン。   キルフェボンのホールケーキは、初めてタルトを知った学生の頃からの憧れでした。   そんな私が大人になった今、キルフェボンのホールを買おう...
表参道のブレッツカフェクレープリーでパリッともちっと香ばしいガレットに恋した話。
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   月1の通院の日。いつもお客さんでいっぱいな、ガレットのお店に行ってきました!   月曜朝イチで行ったのでゆっくりできましたよ。 ブレッツカフェ クレープリー カフェインと御友達。 1998年...
念願の予約ゲット!カービィカフェTOKYOでグルメフェスするまでの軌跡!
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   8月17日に配信された「カービィのグルメフェス」。発売日に買って遊び倒しておりました。   そしたらなんと!カービィカフェに、期間限定でコラボスイーツが登場!   今年はカービィAnnive...
暖かな陽射しと温かな珈琲。木下闇珈琲で過ごす穏やかな時間。
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   今回はTwitterで、兼ねてより気になっていた木下闇珈琲に伺いました。   この日はぽかぽかといいお天気で、絶好の屋外珈琲日和!   珈琲専門のキッチンカーは初めてなので、とっても楽しみで...

おいしいものや素敵なお店、優しいひと…
大切な出会いがたくさんありました。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

チルドカップ

カフェインと御友達。

今年飲んだものを並べてみました!

 

並べきれなかったものや
紙カップで捨ててしまったものもありますが、
その数、約50個!

 

いやあーほんとに沼ですよね。好きすぎる。
チルドカップ愛好家は継続中です。



最後に。

カフェインと御友達。

本年もここまでお付き合いくださり有難うございます。

 

おせちを味見しながら珈琲を飲むような人間ですが、
もしよければ今後もブログを見て頂けたら嬉しいです。

 

それではよいお年を!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました