ストレートで飲めるシナモン!?町田市名産品、しなもんやの町田シナモン!

未分類
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

シナモンはその香り高さから「スパイスの王様」と呼ばれたりもします。

 

また、「世界最古のスパイス」とも言われ、ミイラの防腐剤として使われていたなんて話もあるそうです。

 

現代、シナモンロール好きには欠かせないスパイスである「シナモン」。

 

そんなシナモンを、ストレートで飲めちゃう商品を発見!
ご紹介します。



町田シナモン

カフェインと御友達。

町田シナモン
350ml

「しなもんや」が3年の歳月をかけて商品化したシナモンドリンク

 

350mlのストレート版です。

 

他にも720ml2,000mlもありました。

カフェインと御友達。

「町田シナモン」は細かくしたシナモンの木の皮を、じっくり煮出して作ったドリンク。

 

人工甘味料や保存料などの添加物は不使用で、カロリーはゼロ

 

ビタミンB1・ビタミンB2・ナイアシン・カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛など、シナモンには数多くの栄養素が含まれています。



しなもんや

カフェインと御友達。

「しなもんや」を運営する「合同会社しなもんや」は、平成28年7月28日に設立された東京都町田市にある会社です。

 

町田生まれのシナモン専門店であり、日本初の100%シナモンのドリンクをはじめ、シナモンに関する商品の開発、製造、販売をしています。

 

町田市名産品にも認定されている「町田シナモン」。

 

日常生活であまり触れることが多くない香辛料であるシナモンを、もっと身近なものとして使えるように、日々開発に取り組んでいます。



実飲!

カフェインと御友達。

そのまま飲んでOK。
毎日飲むのであれば、1日1本が目安です。

 

シナモン!!の香りがすごい!

 

甘みのある、なんだか懐かしい香り…あれだ!八ッ橋みたいな香り!

 

飲んだ瞬間にぴりっとした辛みと甘みが、波のように押し寄せ、一気に引いていきます。

 

くどさやしつこさのないさらっとした飲み心地に、香辛料らしさのある辛みと香りの余韻!

 

香りがすごくてびくびくしてたけど、ストレートで飲める仕様なだけあって飲みやすいです。



カフェインと御友達。

珈琲や紅茶にも入れて飲んでみました。

 

ブラックでもアイスでもおいしいですが、個人的にはミルクを入れたホット、特にミルクティーに入れるのがおすすめです。

 

温かい湯気とともに、シナモンの香りをより強く感じることができます!

 

いつも飲むドリンクに大さじ5くらい入れてましたが、もっとたっぷりめに入れてもおいしいと思います。



最後に。

カフェインと御友達。

シナモンの素敵な香りに酔ってしまいそう!

 

ただストレートで飲み進めていくと、私にはちょっと辛かったので(辛いの好きだけど苦手)珈琲や紅茶に入れて楽しませていただきました。

 

たっぷり入ってる上に1本で色んなアレンジができるので、とってもお得な気分でした。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました