珈琲の甘み感じる極上アロマ。丸山珈琲初のペットボトル入りブラックコーヒー。

Coffee
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

いろいろ調べていたら、丸山珈琲のペットボトル入りブラックコーヒーも販売していることを知り、探していたのですが、なかなか出会えずにいました…。

 

先日やっとNewDaysで発見!!!

 

以前のブログで、丸山珈琲のスクリュー缶タイプのカフェラテもご紹介しています。(リンクは最後に貼っています!)

 

それではさっそくご紹介です!



丸山珈琲のカフェラテ

カフェインと御友達。

2021年6月10日販売
丸山珈琲のブラックアイスコーヒー
無糖

500ml、税込229円

 

販売場所は丸山珈琲直営店舗オンラインストア全国の一部百貨店スーパーなどです。

 

私は駅ナカのNewDaysで購入。

 

丸山珈琲が発売した、ブランド初のペットボトル入り珈琲です。



カフェインと御友達。

生産者から直接買い付け、仕入れたコーヒーを豆から丁寧に抽出。

 

2021年に創業30周年を迎えた丸山珈琲は、より多くの方にどこでも気軽にスペシャルティコーヒーを楽しんでもらうため、初めてのペットボトル入りアイスコーヒーを開発しました。

 

厳選したスペシャルティコーヒー豆100%使用。

 

丸山珈琲さんによると…
昨年作ったものは中米ホンジュラスで、今年のロットは味わいの傾向などが同じの、ブラジル生産者の豆を使っているそうです!

 

ペットボトルコーヒーではなかなか難しい、スペシャルティコーヒーの繊細な味の余韻を、香料無添加で楽しむことができるコーヒーです。



実飲!

カフェインと御友達。

甘みのある素敵な香りー!
これで香料入ってないの!?
幸せの世界過ぎ。

 

ひとくち飲めば、甘みのある香ばしさで満たされます。

 

最後は爽やかな酸味と、心地よい苦みの余韻を楽しめます。

 

牛乳で割ると、牛乳の甘みに珈琲の甘みがのって、これまたいいアロマです。

 

もちろんおいしかったですが、この甘みを存分に堪能して欲しいので、やはりストレートで飲むのがオススメです!



最後に。

カフェインと御友達。

甘みのある珈琲の香りは、極上のアロマでした。
一生嗅いでいたい。(オイ)

 

すっきりとした味わいと甘い香りを、たっぷり楽しめました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

↓こちらもおすすめ↓

丸山珈琲のスクリュー缶タイプのカフェラテ!

丸山珈琲のカフェラテは香料無添加の、初のスクリュー缶ラテ!
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   先日たまたま駅で紀ノ国屋を発見して、ふらふらーっと入ってみたら、なんだかおしゃれな缶コーヒーを発見!   …あれ?丸山珈琲って缶タイプのコーヒー発売してたっけ!?   気になったのでさっそく...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました