気になり過ぎて購入!タリーズのウバの香り豊かな紅茶がおいしいミルクティー。

TULLY'S
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

タリーズお茶に特化したミルクティーを出したって聞いて、気になり過ぎて買っちゃったよー!

 

タリーズはやっぱり珈琲でしょ!
って思っていて、正直1回買いしぶりました。(後悔)

 

香りはどうなのでしょうか?
味はどうなのでしょうか?
気になるー!!



紅茶がおいしいミルクティー

カフェインと御友達。

8月8日発売
TULLY’S &TEA
紅茶がおいしいミルクティー

 

480ml、税抜160円
全国で販売。

 

なんだかオーロラっぽいパッケージが、今っぽいですね!

カフェインと御友達。

スリランカ南東部の高地でつくられる、ミルクと相性のよいウバの「B.O.P.(ブロークン・オレンジ・ペコー)」の茶葉を30%以上使用

 

B.O.P.」とは茶葉の形状や大きさの等級です。
細かな茶葉のため、紅茶の水色が濃く、コクがあり、香りがしっかり抽出されます。

 

TULLY’S &TEA紅茶がおいしいミルクティー」は香料不使用で、紅茶本来の香りが楽しめる紅茶飲料となっています。



TULLY’S &TEA

カフェインと御友達。

タリーズコーヒーの紅茶メニューは、ロイヤルミルクティーや季節のフルーツティーなど、近年ですっかり人気のTEAメニューになっています。

 

さらにタリーズコーヒージャパン株式会社が運営するタリーズコーヒーショップでは、紅茶の新業態として「タリーズコーヒー&TEA」が、主要都市を中心に展開。

 

そして今回、株式会社伊藤園でも
「TULLY’S」ブランドから「TULLY’S &TEA」を新たに立ち上げ、紅茶の味わいにこだわった新製品「TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー」を発売しました。

 

「TULLY’S &TEA」のブランドロゴは、紅茶の「赤」がベース。

 

「TULLY’S &TEA」は「TULLY’S COFFEE」ブランド同様、ショップクオリティーを追求し、お茶のおいしさを届けるブランドとなっています。



実飲!

カフェインと御友達。

ほどよい甘さ、まろやかさ。

 

コクがありますが、後味は思っていたよりすっきり。
でも紅茶感が薄いわけではないです。

 

ミルクの香りもしっかりしつつ、紅茶も豊かに香ります。

カフェインと御友達。

緑茶が入っているからなのか、渋みが爽やかです。

 

飲み終わりの余韻もたるさはなく、甘い紅茶の香りです。



最後に。

カフェインと御友達。

香りも味わいも本当に豊か!

 

しっかりとした紅茶感を、ミルクの中に味わえるようになっていて、伊藤園とタリーズの本気を感じました…!

 

今後の紅茶の展開も期待しています!

 

ごちそうさまでした!

 

 




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました