丸山珈琲のカフェラテは香料無添加の、初のスクリュー缶ラテ!

Coffee
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

先日たまたま駅で紀ノ国屋を発見して、ふらふらーっと入ってみたら、なんだかおしゃれな缶コーヒーを発見!

 

…あれ?
丸山珈琲って缶タイプのコーヒー発売してたっけ!?

 

気になったのでさっそく買ってみました!



丸山珈琲のカフェラテ

カフェインと御友達。

2022年4月29日より順次販売
丸山珈琲のカフェラテ

270gオープン価格

 

販売場所は丸山珈琲直営店舗オンラインストア全国の一部百貨店スーパーなどです。

 

ちなみに私は駅ナカの紀ノ国屋で、税抜248円で購入。

°˖✧★✧˖°☆°˖✧★✧˖°

 

2021年に創業30周年を迎えた丸山珈琲は、初のペットボトル入り「丸山珈琲のブラックコーヒー」を発売。

 

好評の中でミルク入りや、ホットでも楽しみたいという声を多く受け、開発されたのが丸山珈琲の、スクリュー缶入り「丸山珈琲のカフェラテ」です。



カフェインと御友達。

生産者から直接買い付け、仕入れたコーヒーを豆から丁寧に抽出。

 

コーヒーと牛乳との配合、甘さの量、ホットでもコールドでも心地よいバランスを試行錯誤し、細部までこだわっています。

 

余談ですが、よく見る「カゼインNa」は製品中で、コーヒーとミルクが混ざり合った状態を保ってくれるやつです。



カフェインと御友達。

丸山珈琲では、カッピングでスコア100点満点中80点以上のスペシャルティコーヒーのみを取り扱っています。

 

「丸山珈琲のカフェラテ」は、そのスペシャルティコーヒーを香料無添加で楽しむことができます。

 

…ということはコーヒー濃いめだと予想!
楽しみです!



実飲!

カフェインと御友達。

コーヒーの香りに甘さとミルク。

 

コーヒーの味が強いので、色も濃いめです。

 

程よい甘みと、ミルクのまろやかさ。
味は重たくなく、後味にはコーヒーの香ばしさが残ります。

 

缶コーヒーに感じてしまう添加物特有の雑味が少なく、飲みやすいです。

 

バランスの取れた、コーヒーを楽しめるカフェラテです。



最後に。

カフェインと御友達。

最近ミルクが強めのカフェオレばかり飲んでいたので、コーヒー強めもいいなって改めて思いました。

 

缶コーヒーで香料無添加なのに、これだけコーヒーの香りが楽しめるのはいいですね。

 

ごちそうさまでした!

 

 

↓こちらもおすすめ↓

2021年に創業30周年を迎えた丸山珈琲の、初のペットボトル入りブラックコーヒー

珈琲の甘み感じる極上アロマ。丸山珈琲初のペットボトル入りブラックコーヒー。
こんにちは。カフェインとお友達、橙佳です。 いろいろ調べていたら、丸山珈琲初のペットボトル入りブラックコーヒーも販売していることを知り、探していたのですが、なかなか出会えずにいました…。 先日やっと...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました