パーティ感たっぷり!タリーズコーヒー創業25周年は鳥獣戯画コラボマグでお祝い!

TULLY'S
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

最近の私は
お茶を入れる、可愛い和柄系のマグカップが欲しくて探していました。

 

そうしたらなんと25周年のタリーズで、素敵なコラボデザインのマグカップが、発売されたじゃありませんか!

 

近くにタリーズがなく、オンラインストアで頼んだら届くまで5日ほどかかっちゃいましたが、さっそくご紹介です!



鳥獣戯画マグ

カフェインと御友達。

2022年8月5日発売
鳥獣戯画マグ
パーティ

 

税込1,870円
初めてオンラインストアを使いましたが、送料は770円でした。

実容量は250ml

 

タリーズコーヒー創業25周年のお祝いをしている、鳥獣戯画の動物たちの様子が、マグカップ全体に描かれています。

 

アニバーサリーイヤーならではのデザインです。



カフェインと御友達。

マグの色は若干グリーンがかっていました。

 

カーキのようなくすみカラーが素敵!

 

「鳥獣戯画手ぬぐい(パーティー)」も同じデザイン。
今回初登場のネコもパーティーを楽しんでいますよ。

カフェインと御友達。

外箱はクリーム色

 

こちらも鳥獣戯画のパーティデザインで、
ギフトにもぴったりです!



カフェインと御友達。

こちらの商品にはタンブラーチケットは付きません。

 

長時間の食器洗浄機使用、熱湯での洗浄、煮沸、印刷面を固い金属タワシや磨き粉でこすったりなど。絵柄が剥がれたり、表面に傷をつける原因になるので注意です。



タリーズコーヒー×かまわぬ

カフェインと御友達。

2022年7月20日から順次、発売をスタートした今回の「鳥獣戯画」アイテムは、タリーズコーヒージャパン株式会社と、手ぬぐいブランド「かまわぬ」がコラボした人気のシリーズです。

 

動物たちがコーヒーを淹れたり、タリーズでコーヒータイムを過ごしたりしているデザインが特徴。

 

今年はタリーズコーヒーの創業25周年記念ならではのデザインも登場!

コーヒーの世界に入り込んだ鳥獣戯画の動物たちと一緒に、パーティー気分でアニバーサリーを盛り上げましょう!



その他のアイテム

カフェインと御友達。

アイテムは鳥獣戯画マグの他にも!

 

ハンドピッキングや焙煎、抽出シーンなど、珈琲ができるまでのストーリーをFUROSHIKI全体で表現した「タリーズFUROSHIKI鳥獣戯画(珈琲ができるまで)」

 

動物たちがコーヒーを楽しんでいる様子が全体に描かれている「タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画 ちょっと一息」
こちらは初めてタリーズとコラボした当時の鳥獣戯画手ぬぐいで、カラーを変更し復刻登場。

 

ダブルグラストートバッグステンレスボトルフレークシールなど、鳥獣戯画デザインのアイテムがたくさん登場しています!

 

一部の商品はオンラインストア限定カラーも販売しているみたいですよ!



最後に。

カフェインと御友達。

うーん想像していた以上に可愛い…!
楽しいデザインのマグカップで、気分も上がります!

 

バルーンが「25」だったり「コーヒー豆」だったり…凝ってて本当に素敵!

 

可愛い和柄感もあるので、コーヒーはもちろん、お茶を淹れて使うのも楽しみです。

 

ありがとうございました!

 

°˖✧★✧˖°☆°˖✧★✧˖°

タリーズのマグカップ大好き!
↓こんなのも買ってます。↓

アルファベットが素敵!タリーズのピンクベージュなマグとエスプレッソシェイクキャンディ。
こんにちは。 カフェインとお友達、橙佳です。   タリーズから私の理想のマグカップ(?)が出ているという情報を入手!   どーうしても欲しくてタリーズに走りました!(近所にタリーズないのでかなしい…)   いっしょに売っていたキャンディもお...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました