AMAZING COFFEEとコラボ!世にもおいしい珈琲ブラウニー!

Coffee
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

買いもの帰りにたまたまANTIQUE前を通ったとき、「珈琲」の文字を見た気がしてクルッとUターン。

 

見間違えじゃなかった!
こ…珈琲のブラウニー!?

 

さっそく買ってきたので、ご紹介です!



世にもおいしい珈琲ブラウニー

カフェインと御友達。

2021年7月19日発売
世にもおいしい珈琲ブラウニー

 

オープン価格。
参考価格は税抜140円

 

2021年の情報では、取扱店舗は全国のスーパーマーケットドラッグストアAMAZING COFFEEの各店舗ONLINEなどになっていましたが、私は今回ハートブレッドアンティーク店舗で購入しました。(賞味期限近かったからかしら?)

 

「HEART BREAD ANTIQUE」の人気商品「世にもおいしいチョコブラウニー」が、EXILE TETSUYAがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」とコラボした商品です。



カフェインと御友達。

「世にもおいしいチョコブラウニー」は、ハートブレッドアンティークが贈る、本格チョコの新食感濃厚ブラウニー

 

こちらはその珈琲コラボになるわけですが…

 

原材料は準チョコレート(国内製造)チョコレートがトップに来ていて、コーヒーはだいぶうしろの方ですね。

 

チョコ感はありそうだけど、コーヒーはどうかしら?



Heart Bread ANTIQUE

カフェインと御友達。

Heart Bread ANTIQUE
2002年にオープンした、こだわりの素材とアイデアで進化し続けるベーカリーショップ。

 

まるでおとぎ話のような世界観の店内に、独創的なパンやスイーツが並んでいます。

 

人気の「マジカルチョコリング」は、累計販売個数1,500万個を越えるヒット商品です。

°˖✧★✧˖°☆°˖✧★✧˖°

ANTIQUEは株式会社オールハーツ・カンパニー(2012年9月設立)のブランドの1つ。

 

オールハーツ・カンパニーは他にも、「ねこねこ食パン」や「pastel」なども手がけています。

 

事業内容は直営店のパン製造販売業務、各店への商品供給、新商品の開発です。



AMAZING COFFEE

AMAZING COFFEE
2015年に移動販売車と共にスタートした、EXILE TETSUYAがプロデュースしているコーヒーショップ。

 

運営は株式会社LDH kitchen
現在は日本全国に5店舗と、オンラインショップを展開。

 

「AMAZING LIFE with AMAZING COFFEE」をコンセプトに、関わる全ての人がHAPPYになってもらえる空間づくりを目指しています。



実食!

カフェインと御友達。

オリジナルスイートチョコを練りこんだ生地に、同チョコチップをたっぷりサンドして焼き上げていて、チョコの香りがすごい!

 

さらにAMAZING COFFEEを代表するブレンド豆、「AMAZING BLEND」が散りばめられています。

カフェインと御友達。

食べると、大きなチョコの塊がザックザク

 

しっとり感は少なめで、さっくりホロッとした感じ。
くちのなかで濃厚チョコチップが溶けていきます。

 

散りばめられたコーヒー豆は、かじるとほろ苦さを感じますが、圧倒的にチョコ感が強いです。



最後に。

カフェインと御友達。

チョコ感すごかった!

 

コーヒー好きとしてはもう少しコーヒー感が欲しいところでしたが、
チョコの濃厚で贅沢な感じが素敵なブラウニーでした。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました