甘さに恋する?濃厚抹茶の「恋甘」。伊右衛門の新しい抹茶ラテ発売!

Tea
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

サントリーから、可愛らしいネーミングの甘いドリンクが発売されました!

 

最高レベルに甘いって聞いたけど、どうなんでしょうか…?!

 

今回は「恋甘」
さっそくご紹介します。



伊右衛門 恋甘&恋々甘

カフェインと御友達。

2022年9月20日発売
伊右衛門
恋甘(こいあま)&恋々甘(ここあ)

 

サントリー食品インターナショナルが「伊右衛門」ブランドから発売した、ホット専用抹茶ラテココア飲料です。

 

販売場所の情報がわからず、セブン、ファミマ、ローソンをめちゃめちゃ捜索しましたが、見つからず…。(そもそもこの時期まだ、ホットドリンクコーナーが小さかったです。)

 

そんななか、この時期でもホットドリンクがかなり充実していたデイリーヤマザキも捜索。

 

やっと発見しました!
(有難うデイリー!!!)



恋甘

カフェインと御友達。

2022年9月20日発売
伊右衛門
恋甘(こいあま)

 

容量260g、100gあたり68kcal
税込248円

 

パッケージは文字情報が多いデザインで、
近年のシンプルパッケージと比べて逆に目を引きます



カフェインと御友達。

フタにも「恋甘」の文字。
これ、ココアのパッケージには「恋々甘」って書いてあって、そのデザインの細かさにキュンとしました。(は?)

 

振るとぷしゅーっと噴き出すので、(実証済)
記載通り、ゆっくりひっくり返しましょう!

カフェインと御友達。

無脂乳固形分3.6%、乳脂肪分1.1%

 

牛乳(国内製造)が原材料のトップです。次が砂糖

 

抹茶ラテの「抹茶」の部分は、その次の緑茶(抹茶、煎茶)ですね。
国産石臼挽き抹茶を中心に、複数の抹茶をブレンドしています。

 

同社類似品の約4倍の抹茶・緑茶パウダーと、牛乳を合わせていて、抹茶テリーヌのような味わいが楽しめるそうです!



実飲!

カフェインと御友達。

めちゃめちゃ甘いのかと思いきや、
緑茶っぽい風味も感じる、甘くてほろ苦い抹茶ラテです。

 

ざらっとした感じもなく、牛乳のまろやかさもありますが、濃い抹茶の味わいをしっかり楽しめます。

 

最後には心地よい苦みと、香りの余韻が残ります。



最後に。

カフェインと御友達。

コクのある、贅沢な味わいの抹茶ラテ「恋甘」

 

個人的に抹茶ラテは、適度な甘みがありつつ、牛乳より抹茶の香りや苦みをしっかり味わいたいので、「恋甘」はおいしかったです。

 

飲みごたえもあるし、缶で手軽に(今回は大捜索しましたが)楽しめるのは嬉しかったです!

 

ごちそうさまでした!

 

 

↓こちらもおすすめ↓

最上級に恋する甘さ?濃厚ココアの「恋々甘」。伊右衛門の新しいココア飲料発売!
こんにちは。カフェインとお友達、橙佳です。 サントリーから、キラキラした名前の甘ーいドリンクが発売! 最高レベルに甘いって聞いたけど、どうなんでしょうか…!? 今回は「恋々甘」!さっ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました