BOSSブランド30周年!新商品の缶コーヒーは、心も上向く「ザ・ボス微糖 上向く一服」!

Coffee
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

BOSSブランドが30周年を迎えました!

 

もうそんなに経つんですね…アユがCMしていた頃が懐かしい。(遠い目)

 

今回はそんな記念すべき新商品のご紹介です!



ザ・ボス 微糖 上向く一服

カフェインと御友達。

2022年9月6日発売
ザ・ボス 微糖
上向く一服

 

容量185g、100gあたり24kcal
価格115円

 

ブランドキャラクターのBOSSおじさんが、パイプを置いて空を見上げています。

 

「上を向くことで元気になれる」ことを表現しているそうです。



カフェインと御友達。

原材料トップは牛乳(国内製造)
コーヒー砂糖全粉乳脱脂粉乳クリームとクリーミーな感じが続きます。

 

缶コーヒーの「一服の価値」に改めて着目し、
ブラジル産コーヒー豆を中心に、厳選した3か国のコーヒー豆をブレンド

 

30周年ならではの特別な新焙煎技術「コクと香りダブルの特別焙煎」を使用し、「コク」と「香り」を強化しています。



BOSS

カフェインと御友達。

「BOSS」ブランドは
サントリー食品インターナショナルを代表するロングセラー商品です。

 

始まりは1992年8月
現場労務職者が仕事の合間に一服するときの相棒として、「ボス スーパーブレンド」が発売されました。

 

その後、さまざまなユーザー層のニーズに合わせて多様化。

 

「四天王」と呼べる製品ができたのは2000年代。
今でもなじみのあるレインボーマウンテンブラック微糖カフェオレです。

 

そこに2014年、プレミアムボスが加わります。

 

2016年にはラテベース、2017年にはクラフトボス、そして2019年にはティーシリーズも発売されました。

 

 そして2022年
30周年を迎えた「BOSS」は、「上向く一服」の発売と共に主力5商品である「レインボーマウンテンブレンド」「贅沢微糖」「無糖ブラック」「カフェオレ」「プレミアムボス」をリニューアル

 

30周年プロモーションと連動した、パッケージデザインに変更しています。



実飲!

カフェインと御友達。

ほろ苦く、甘みのある香り。

 

飲みくちは甘く飲みやすく、
コーヒーの味が濃いめ。

 

全体的にバランスがよく、
最後は苦みの余韻が残ります。



最後に。

カフェインと御友達。

パイプを置いて上を向く、素敵なデザインに惹かれて購入しましたが、好きな味の缶コーヒーでした。

 

自分の喋りベタや、文章力のなさに凹むこともしばしばありますが、
コーヒー飲んで一息ついて、上を向いて頑張ろうと思います。

「BOSS」ありがとう!
上向くから涙はこぼさないぜ!(?)

 

ごちそうさまでした!

 

 




 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました