冷たくて最高なアイスコーヒーと心温まる時間を。コーヒーハウスぽえむ下高井戸店。

Coffee
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

炎天下の中。

 

休憩できるカフェを探して訪れた、下高井戸の素敵なコーヒーハウス

 

あとから知ったのですが、リニューアルしたばかりなのだそうです。

 

さっそくご紹介です!



コーヒーハウスぽえむ

カフェインと御友達。

2022年6月10日リニューアルオープン
コーヒーハウスぽえむ 下高井戸店

 

〒156-0044
東京都世田谷区赤堤4-46-7 2F

 

京王線と世田谷線の下高井戸駅西口にある商店街を日大方向に歩いて、すぐ左にあります。

 

営業時間は
10:00~20:00
火曜定休日



カフェインと御友達。

「世界で一番美味しいアイスコーヒー」の看板に惹かれ、階段を上がりました。

 

しかしちらりと覗いた店内は思ったより混みあっていて、入店を一旦悩む。(人見知り)

 

席はテーブルが6席ほど、カウンターは店員さんの前に4席、入口に4席くらいだったと思います。

 

急な階段を1度降りてまた上がってと、挙動不審。

 

とってもどきどきで入りましたが、店員さんは温かかったです。

 

初めてですか?と声を掛けてくれましたし、写真も快く許可してくださいました。



メニュー

カフェインと御友達。

1966年、阿佐ヶ谷に誕生したコーヒー専門店ぽえむ

 

1971年にコーヒーチェーンとしてフランチャイズをスタートさせています。

 

各店舗によって店長やスタッフの、人柄やこだわりの違いを楽しめるのが特徴。

 

オリジナルのコーヒーフィルターを用いて、
注文ごとに1杯ずつ淹れるメニューは約100種類

 

季節や好みで様々な味わいを楽しめます。



カフェインと御友達。

品質にこだわった100%アラビカの生豆を、浅、中、深煎りと、それぞれ厳選。

 

小釜の直火焙煎機を使い、高知の熟練職人たちによって焙煎しています。

 

焙煎された豆は2日後には各店へ運ばれるため、鮮度も香りも高いコーヒーを楽しめます。

 

店内ではコーヒー豆の販売も行っていました。



カフェインと御友達。

ぽえむ下高井戸店は新店長のもと、
6月にリニューアルオープンしたばかり。

 

コーヒーとケーキに加えて、フードメニューも充実したそうです。

 

おすすめされたカレーがとてもおいしそうでおいしそうで仕方がなかったのですが、時間がなく断念。

 

コーヒーをゆっくり楽しむことを優先。

 

コーヒーのバリエーションがとても多くて、長いこと悩んでしまいましたが…初志貫徹です!



アイスカフェ

カフェインと御友達。

アイスカフェ
600円

 

コーヒーと美しい氷が、なんともおいしそうなアイスカフェ。

 

暑さでへとへとだった私の心が、満たされていくのを感じます。

カフェインと御友達。

濃厚なフレンチコーヒーを氷で急冷しているので、スッキリとしてますが味わいは濃く、キレのある苦みがガツンと。

 

香ばしさが鼻に抜けていくー!

 

氷が溶けていくと、より爽やかに香りを感じます。
薄くなると言うよりは、違う顔を見せてくれる感じ!

 

苦やかな香りの余韻がいつまでも。
ずっとおいしいです。



最後に。

カフェインと御友達。

こちらは「コーヒージュニア」と言うんですが、写真をミラーレス一眼で撮っている私を見て、こっちも写真撮る?と、店長さん自らコースターをセットして配置してくださいました!

 

でも飲んじゃダメよと、店長さん。(笑)

 

たくさんのジョークと優しさが、おいしい苦味とともに沁みていく。

 

また来たくなる、温かな時間を過ごせました。
あの時、勇気を持って扉を開けてよかった。

 

今度はぜひ「コーヒージュニア」と、カレーをいただきたいです。
ごちそうさまでした!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました