黒糖ドーナツ棒×ドトール!フジバンビのドトール黒糖ラテドーナツボール!

Coffee
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

おかしのまちおか」で素敵なドーナツを購入しました!

 

黒糖ドーナツ棒で有名なフジバンビと、
ドトールコーヒーのコラボ商品です!

 

今回は黒糖ラテドーナツボールのご紹介です。



ドトール黒糖ラテドーナツボール

カフェインと御友達。

2022年4月26日発売
ドトール黒糖ラテドーナツボール

税込240円

 

ドトールコーヒー監修の、フジバンビのコラボドーナツ!

 

全国で販売。
フジバンビの通販サイトでも販売していました。

 

ドトール黒糖ラテドーナツ棒」も同日発売しています。



カフェインと御友達。

国産小麦100%の小麦粉を使った生地をベースに、黒糖とドトールこだわりのコーヒー原料を使用した揚げドーナツです。

 

ドトールのコーヒーエキス、黒糖ドーナツ棒の黒糖脱脂粉乳のミルク感で、バランスが心地よいドーナツボールです。



フジバンビ

カフェインと御友達。

株式会社フジバンビは、
兵庫県姫路市にて、現会長藤原守雄氏が昭和23年に創業。

 

菓子製造販売・食品販売などを行う会社で、現在は熊本市北区四方寄町に本社があります。

 

かりんとうやポン菓子、アメリカ生まれのドーナツなど。
その誰にでも手軽に楽しめる親しみ深さから、多くの人々に愛され続けている駄菓子。

 

人気商品である「黒糖ドーナツ棒」は、昭和61年に開発販売開始しました。

 


平成14年に全国菓子大博覧会で「黒糖ドーナツ棒」がリッチモントクラブ賞受賞。
平成20年、全国菓子大博覧会姫路で「黒糖ドーナツ棒」が「名誉総裁賞」に!

 

その後も「阿蘇ジャージー牛乳ドーナツ棒」を含め、様々な賞を受賞しています。

 

フジバンビは黒糖や雑穀を原材料とした
かりんとうやドーナツとなど親しみやすく「からだにやさしいお菓子」を、私たちに届けてくれています。



実食!

カフェインと御友達。

ドーナツは食べやすい個包装で、6個入り
包装の文字の色が、コーヒードーナツと違いますね!

 

1個14g67kcalです。

 

大きさは約2.5cmとつまみやすい、ひとくちサイズ!

カフェインと御友達。

おおお!黒糖の香り!

 

コーヒードーナツボールよりコーヒー感は控えめ

 

黒糖の味が強く、コク感のある甘さですが、
ミルク感で丸みのある味わいになってますね。

 

まわりは蜜でしっとり、中はさっくり。
ちょっとシャリッとします!(この食感好き)



最後に。

カフェインと御友達。

コーヒーはコーヒーのほろ苦さ、
黒糖ラテはまろやかな黒糖感がおいしかったです。

 

こうなってくるとドトールのコーヒー片手に、黒糖ドーナツ棒も食べたくなってきちゃいました。(いつものパターン)

 

ごちそうさまでした!

 

 

フジバンビ×ドトールコーヒー

ドトールコーヒー監修!フジバンビのドトールコーヒードーナツボール!
こんにちは。カフェインとお友達、橙佳です。 黒糖ドーナツ棒で有名なフジバンビが、ドトールコーヒーとコラボ! 私は「おかしのまちおか」で購入しました。 コーヒードーナツ、楽しみです!...

 

 

 

おまけ【作品といっしょ】

オランジェットビガラード

カフェインと御友達。

コメント

タイトルとURLをコピーしました