名探偵コナンカフェ渋谷店で、安室さんとほぼ相席でコーヒーブレイクだった話。

Coffee
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

名探偵コナンの映画「ハロウィンの花嫁」が公開されましたね。

 

公開を記念して、2022年もコナンカフェが開催されていると聞き、初めて潜入!

 

渋谷が舞台になっているということで、109の中にある渋谷店に行ってきました!

 

渋谷の109なんてもしかしたら中学生以来かもしれない。
やたら緊張しました。(笑)

 

100巻記念のデザート提供期間にギリギリチョップで駆け込みましたよ!



名探偵コナンカフェ

カフェインと御友達。

2022年4月1日~2022年6月26日
名探偵コナンカフェ
SHIBUYA

 

開催場所は「BOX cafe&space
SHIBUYA109渋谷店
」。
東京都渋谷区道玄坂2-29-1
SHIBUYA109 地下2階

 

JR線 「渋谷駅」より徒歩5分です。

 

平日14時頃行きましたが、15分くらいで入れました。



カフェインと御友達。
カフェ営業時間
10:00~21:00

ラストオーダー
フード 20:00、ドリンク 20:30

テイクアウト営業時間
10:30~20:20

私が行った4月29日~の期間は以上のようになっていました。

 

コナンカフェは新宿ソラマチ梅田阿倍野名古屋札幌でも開催されていますが、渋谷店の最大の特徴は、事前予約がないこと。

 

ただし混雑状況によっては
整理券対応や、席の利用時間が60分間となる場合アリです。

 

最新情報はコナンカフェのサイトカフェ公式Twitterをご確認ください!



メニュー

カフェインと御友達。

ドリンク2種類はテイクアウトもやっていましたが、今回は「100巻記念メニュー」が食べたいのでイートイン利用です。

 

並んでいると店員さんが、メニューとオーダーシートが挟まったバインダーを渡してくれるので、アレルギーの確認しつつ先に注文を決めます。

 

ノベルティを受け取って着席。

 

食事中に伝票が来るので、お会計は荷物と伝票を持って最後に外のレジでします。物販購入もこのタイミングです。

 

個別会計不可
支払いには現金、クレジットカード、電子マネーが利用できます。

 

物販利用後は、カフェ店内には戻れないので注意。



カフェインと御友達。

カフェ利用時は、フード・デザート・ドリンクから1人1品以上注文

 

こちらは「100巻記念メニュー」の一部。

カフェインと御友達。

こちらは「POLICE’S CAFETERIA」メニューの一部。

 

メニューは
POLICE’S CAFETERIA
BLOOM OF POLICE
CONAN CAFE CLASSIC
100巻記念メニュー
と種類豊富ですが、
残念ながら渋谷店では「CONAN CAFE CLASSIC」メニューの取り扱いはありません。



着席!

カフェインと御友達。

コナンカフェはカフェ席利用者限定のノベルティがいっぱい!

 

カフェ来店特典は、「ポケットナゾトキ(全6種ランダム、問題は共通)」。答えると「オリジナル限定ステッカー」がもらえます。

 

劇場公開記念のスペシャル来場特典として、4月15日以降に店舗に来店するともらえる「オリジナルクッキー(全12種ランダム)」。

 

ドリンク注文特典は「オリジナル紙コースター(全24種ランダム)」。
100巻記念メニューのドリンクには、「オリジナルコースター(全1種)」が付くので、こちらのコースターは付きません。

 

100巻記念メニュー限定特典は100巻記念メニューを注文で、1来店につきおひとり様1枚「オリジナルポストカード(全1種)」がもらえます。



カフェインと御友達。

できれば端っこ!
端っこでひっそり食べたいとだけ願っていたら…
まさかの安室さん!

 

…これはもう相席と呼んでいいのでは?(は?)

 

店内はコナンのオープニングや、登場人物によるメニューの話なんかも流れてました。

 

店内の照明はちょっと暗めで、写真撮るのが難しかったです。

 

今回のテーマは「POLICES×CAFETERIA」

みんな桜の季節をイメージした、ピンクの衣装を身にまとっています。



100巻アニバーサリー ブーケクレープ

カフェインと御友達。

100巻記念メニュー
100巻アニバーサリー ブーケクレープ

 

提供期間は4/26~5/29
税抜1,300円

 

コミックス100巻発売を記念したデザートです。

カフェインと御友達。

花束のように盛り付けられたクレープ。
ふわっとかぶせられた紙を取るとこんな感じ。

 

カスタードと生クリームのクレープ。
下にはスポンジとストロベリーソースが隠れています。

 

オレンジや苺、花やミントに、苺やマンゴーのクリーム。そしてかなり弾力強めの、バラの形のゼリー。

 

華やかで食べ応えのあるデザートでした。



本庁のアンバサダーコーヒー

カフェインと御友達。

POLICE’S CAFETERIA
本庁のアンバサダーコーヒー

 

ワンサイズ、税抜600円

 

オリジナルカップスリーブは、コーヒーの注文者限定で購入できるスーベニア。

 

コーヒー代+税抜1,500円で、1個注文につき1個までです。

カフェインと御友達。

オリジナルカップで提供されるブラックコーヒーで、 テイクアウトでも注文可能。

 

苦味が少なく飲みやすいですが、必要であればお砂糖ミルクもつけてくれます。

 

しっかり熱々なので、やけどに注意。



最後に。

カフェインと御友達。

何が1番大変だったかって…謎解きです。

 

ステッカー欲しいけど解けなかったらどうしようって、ずっとヒヤヒヤでした。

 

ほんっとに苦手で、席時間ぎりぎりまでかかりましたよ。(笑)

 

楽しかったです。
ごちそうさまでした!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました