夏には極上!?食べて飲む氷コーヒー味で真夏日を乗り越えたい!

Coffee
Photo by Touka.

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

とうとう気温が30℃を超えてきましたね…辛すぎる!

 

スーパーで、新しいコーヒーアイスないかなーと探していたら、食べる氷系商品にコーヒー味がありました!

 

真夏日の救世主となるのか!?
さっそく飲んでみました!



株式会社アイスライン

カフェインと御友達。

氷、氷加工品の製造販売、ドライアイスの販売、冷凍冷蔵倉庫業などを行う会社で、ロッキーアイスドライアイス氷カフェなどが有名。

 

1905(明治38)年に創業。
石井好太郎氏によって現在の倉敷市茶屋町で、北海道函館五稜郭の天然氷を販売していました。

 

1914年に冷蔵倉庫業を開始し、岡山空襲を乗り越え、1973年ドライアイス販売開始。

 

1997年に開発、販売開始した氷カフェは、ミルクと混ぜるだけでアイスカフェオレができる、コーヒーを氷にした画期的な独自商品です。

 

近年だと2014年に、私も大変お世話になっているコンビニのコーヒー向けのカップ入り氷の販売を開始しています。



たべて飲む氷

カフェインと御友達。

たべて飲む氷
コーヒー味

 

240ml、税抜158円。

 

凍らせた濃縮コーヒーチップアイス状に砕いたものが、カップに入っています。

 

カップでそのまま食べても、ドリンクを注いで飲んでもOKという、素敵な商品です。

カフェインと御友達。

実は2021年春から行っていた、関東の量販店でのテスト販売で実績が増え、2022年春から全国での販売を開始しました。

 

カフェやレストランで食べていた氷カフェシリーズが、家でも楽しめるようになったというわけです!

 

「食べて飲む氷」は「コーヒー」の他にも、「巨峰」「レモン」味があります。



実食!

カフェインと御友達。

飯テロならぬ珈琲テロ…!
ちょっと酸味のあるコーヒーの香りの誘惑!

 

味は甘くてちょっと酸味があります。
冷たくても苦みをしっかり感じられるコーヒーで、そのまましゃりしゃり食べてもおいしい。



カフェインと御友達。

240mlあるので、グラスに半分入れて牛乳を注いでみました。
酸味はいなくなりました。(笑)

 

氷が溶けてくるとより甘みを感じますが、濃くなっていくコーヒーの味を楽しむのもオツです。

 

ずーっと冷たいし、薄くならないし最高!
これを家で簡単に飲めるのすごい!

 

カフェ系で見覚えのあり過ぎるコーヒー氷…これはお買い得過ぎではないですかアイスラインさん…?

 

アリガトウゴザイマス!!!(歓喜)



最後に。

カフェインと御友達。

甘みの調節ができないので、無糖が好きな人には向きませんが、微糖が飲める方はぜひ飲ん…食べてみてください!

 

氷を食べながら飲むのが最高!
オススメです。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました