ココスでシャインマスカットフェアを堪能!タルトも紅茶もマスカット尽くし!

Tea
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。

カフェインとお友達、橙佳です。

 

今年もココスで、シャインマスカットフェアが開催中!

 

今年は可愛いピンクの差し色と、
エルダーフラワーがポイント!

 

紅茶も登場していたのでいただいていきます!



シャインマスカットフェア

カフェインと御友達。

2022年9月1日スタート
シャインマスカットフェア

 

富山、石川、福井、岐阜、滋賀、奈良、京都では9月2日スタート。

 

シャインマスカットのスイーツと、
ココス自慢のドリンクバーに「マスカットティー」が登場です。

 

※「シャインマスカット&フレッシュフルーツプレート」と「マスカットジェラート&バニラアイス」にはエルダーフラワーシロップ不使用

 

私はタルトを注文!
楽しみです。



COCO’S

カフェインと御友達。

COCO’Sはもともと、
アメリカのココスレストランズインク(当時の名前はファーウェストサービスインク)の、チェーンレストラン事業です。

 

日本では、1978年に設立した株式会社ろびんふっど(のちのココスジャパン)が、提携先のコンセプトに基づくカリフォルニアスタイルのレストランとして、1980年に1号店をオープンさせました。

 

当初のココスは完全なアメリカンスタイルの食事を提供するレストランでしたが、徐々にメニューが変更。

 

ハンバーグなどを中心とする日本型ファミリーレストランへと転換しています。



シャインマスカットのミニパフェ

カフェインと御友達。

2022年9月1日販売
シャインマスカットの花咲くタルト

 

294kcal、税抜590円

 

期間限定
シャインマスカットフェアで10月上旬に販売終了予定。

 

お花のチョコ飾りがとっても可愛らしい、パステルカラーのスイーツです。

カフェインと御友達。

裏側ー!

 

スポイトに入っているのは、
マスカットみたいな香りが特長の、エルダーフラワーシロップです。

 

まずはそのまま。
お好みでかけて食べることができます。



実食!

カフェインと御友達。

タルトが固くてうまく切れませんでした…(涙)

 

ザクッと香ばしいタルトの中にはホイップと、
ホワイトチョコを使用したマスカットチョコプリン
まろやかで優しい味わいです。

 

さくさくジューシーなシャインマスカットに、
甘酸っぱくて爽やかなマスカットジェラート

 

まわりには甘くて香ばしいクレープのピンクフレークと、
サラッとした甘いマスカットソース。

 

ジェラート、プリン、ソースに使用しているマスカットはシャインマスカットではありませんが、マスカットのフルーティーな味わいは、たっぷり楽しめます!



エルダーフラワーシロップをかけると、フローラルな爽やかさがプラスされます。

 

とっても甘酸っぱく、マスカットな香りも濃くなりました。



マスカットティー

カフェインと御友達。

9月限定
マスカットティー

 

プレミアムドリンクバーを注文で飲むことができます。

 

こちらの紅茶に使用しているマスカットは、シャインマスカットではないですが、
マスカットのフルーティーな香りを強く楽しめる紅茶になっています。

 

渋みもきいているので、デザートと頂くのにもぴったり!



最後に。

カフェインと御友達。

マスカットジェラート&バニラアイス(家族注文)と2ショット!

 

基本的にココスのデザートは甘々系ですが、
爽やかなマスカットと紅茶がよく合っていて、最後までおいしくいただけました。

 

デザートも飲みものもマスカット!
マスカット尽くしの贅沢なTeaTimeでした。

 

ごちそうさまでした!

 

 

↓こちらもおすすめ↓

ココスのシャインマスカットフェアで甘ーいパフェと珈琲を堪能してきた!
こんにちは。カフェインとお友達、橙佳です。 今ココスで、シャインマスカットフェアを開催しているそうですね!ネットで見ましたが、見た目がとっても素敵でした。気になります! 実は私、コ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました